バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

内定者研修を実施しました!

2018年 09月 25日

大手鉄鋼メーカーのグループ企業にて、今年も内定者研修を実施しました。この会社は不動産事業を行っているグループ企業で、7年前から内定者研修→新入社員研修→新入社員フォロー研修とトータルでお手伝いをしています。

今年の内定者研修では、来年4月から仕事をする上での土台作りとして、同期や先輩と親睦を深めながら、組織で仕事をするためのマインドを学んでいただきました。

事前課題シート(これまでの歩み)をもとに、ペアになってお互いに自己紹介をした上で、相手のことを他のメンバーに紹介します(他己紹介)。この紹介を通じて互いを知ることで、同期意識を高めます。

研修の途中からは、今年度入社の先輩社員にも参加していただき、「集団で成果をあげる」ことを体感するゲームに一緒に取り組んでもらいました。

入社まであと半年。楽しみと同時に不安も多い時期かと思いますが、昨年入社の先輩社員によると、研修を通して、この会社でこの仲間と共に働くということをイメージできるようになり、前向きな気持ちで入社日を迎えられるようです。