バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

◆VICのリベラルアーツ◆ 渡部玄一の「クラシックの窓」

2022年 07月 26日

「クラシック音楽の世界に興味はあるけれど、どう聞いたらいいのかわからない…」という皆様に向けたイベントです。
読売日本交響楽団団員のチェロ奏者である、渡部玄一氏がトークと演奏で皆様をクラシックの世界に誘います。

・リベラルアーツとは
 リベラルアーツは元々は古代ギリシャ人間を良い意味で束縛から解放するための知識や、生きるための力を身に   
 つけるための手法という概念でうまれました。その後、古代ローマ時代に自由人として生きるための学問として
 設立されたのが起源で、広く様々な分野のことを学び、豊かな発送と自由な行動を手に入れるための学びです。
 ★リベラルアーツ=言語系3学(文法・論理・修辞)と数学系4学(算術・幾何・天文・音楽)で構成される自由7科。

・「リベラルアーツ」と「音楽」
 上記のように、古代ローマ時代から「音楽」はリベラルアーツとして学ばれてきました。
 現代でも、世界的に音楽(クラシック)は人生を豊かにする教養の一つとして、多くの人が、学び、楽しんで
 います。

是非、この機会にクラシック音楽に触れてみてはいかがでしょうか?

■実施概要
・日時
 2022年9月8日(水) 開場18:00 開演18:30~21:00(終了予定)

・会費
 1名:5,000円
 トリオチケット:10,000円 (3名申込みで1名無料となります)
 ※中学生以下のご参加はご遠慮いただいております

 お申し込みは こちらから お願いいたします♪