バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

医療機関向け人材育成セミナー「トヨタ式人材育成の導入」大盛況のうちに終了致しました!

2017年 06月 07日

6月2日(金)に医療機関の人材育成担当者の方々を対象にトヨタ記念病院の鎌田浩也事務長をお招きしたセミナー「トヨタ式人材育成の導入」を実施致しました。当日は14医療機関17名の方にご参加頂きました。

【当日のプログラム】
 ・トヨタの強みの病院経営への導入
  TOYOTA WAYを病院経営や日々のオペレーションに導入するための考え方と具体的な展開事例を紹介頂きました。

 ・トヨタ記念病院の人材育成の取り組み
  上司によるOJTを生み出す仕組み、階層別研修、QCサークル活動等の取り組み内容を紹介頂きました。

 ・人材育成に関する問題意識の交換
  人材育成に係る悩みや課題について情報共有頂きました。



【参加者の声】※抜粋
 ・企業立病院の数か少なくなる中、同じようなお立場でのご活躍を拝聴し、大変勇気付けられました。
  ありがとうございました。
 ・人を職業に合わせて育てることの困難を感じています。今日のセミナーを聞いて、何か私にでもできる 
  のではないかと思う講義でした。
 ・他の施設、組織からの話が聞けてよかった。今日のようなセミナーをしていただきたい。
 ・もう少し長くても良いかと感じました。無料でこのような機会をいただけてありがとうございました。