バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

『公開型研修”VIC-CLUB”を活用した人材育成セミナー』開催致しました!

2017年 07月 12日

7月7日(金)に企業の人材育成のご担当者の皆さまにお集まり頂き『公開型研修”VIC-CLUB”を活用した人材育成セミナー』を開催致しました。当日は9社のご担当者さまにご参加頂きました。

【当日のプログラム】
 ・基調講演「プラザクリエイトの人材育成とVIC-CLUBの活用について」
  株式会社プラザクリエイト 常務取締役管理本部長 村瀬伸行氏より、自社の人材育成の取り組みやVIC-CLUBの活用
  状況を他社の公開型研修との比較を交えご講演頂きました。

 ・人材育成に関する問題意識に関する情報交換
  新入社員の育成のあり方や研修参加者への動機づけ、研修参加後のフォローをどのように行うか等について情報交換を
  頂きました。



【参加者の声】※抜粋
 ・プラザクリエイトの村瀬常務の具体例のお話が非常に参考になりました。
 ・他社の研修実施状況や人材育成方針等を聞くことができ、大変参考になりました。
 ・幅広い業種、年齢や経験年数の異なる担当者の集いで新しい気づきがあった。
 ・他社の新入社員や若手社員の育成事例について具体的な話が聞けて大変参考になった。
 ・研修参加者のフォローをいかに行うか等の悩みの共有ができて良かった。