バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

医療機関向け人材育成セミナー「トヨタ式人材育成の導入」大阪開催も盛況のうちに終了致しました!

2017年 10月 24日

10月14日(土)、医療機関の人材育成担当者の方々を対象としたセミナー「トヨタ式人材育成の導入」を大阪にて開催し、10医療機関14名の方にご参加いただきました。 当日はトヨタ記念病院の鎌田浩也事務長の講演のほか、参加者の皆様同士の意見交換を実施いたしました。

【当日のプログラム】
 ・トヨタの強みの病院経営への導入
  トヨタが大事にしている価値観(TOYOTA WAY)を病院経営や日々のオペレーションに取り入れるための
  考え方と具体的な展開事例を紹介いただきました。

 ・トヨタ記念病院の人材育成の取り組み
  仕事で人を育てる仕組みやQCサークル活動の取り組み、チーム医療推進のための職種間連携強化研修などを
  紹介いただきました。

 ・人材育成に関する問題意識の交換
  ご参加者同士で人材育成に係る悩みや課題について情報共有いただきました。



【参加者の声】※抜粋
 ・「その本人の幸せのために」という先生のお言葉、沁みました。よい機会をありがとうございました。
 ・とても参考になりました。ありがとうございました。やりがい、帰属意識、達成感、間違いなかったこと
  が確認できました。
 ・大変貴重な時間でした。他医療機関の方々との交流は大変勉強になりました。またぜひお願いいたします。
 ・グループワークでよい意見交換ができました。ありがとうございました。
 ・期待通りの内容でした。ありがとうございました。