バリューイノベーションは社員教育でお悩みの中堅・中小企業様の社員研修・社員育成をお手伝いする企業研修の会社です。

新着情報

ハイブリットプログラムM&L 無料体験会を実施しました

2021年 05月 17日

ハイブリットプログラムM&Lとは、事前に動画で知識をインプットし、
ライブ研修で演習を通してアウトプットすることで理解を深めて実践にうつす力をつけるオンラインプログラムです。

5月11日(火)に、各企業の教育担当者の方々を対象とした
「ハイブリットプログラムM&L」無料体験会を実施しました。
※体験会は毎月実施しています。
※ハイブリットプログラムM&Lの動画サンプルはこちら

【体験会スケジュール】
動画視聴
 事前に専用システムより視聴していただきます。
 ※視聴期間内は何度でも繰り返し視聴できます。
体験会当日
 Zoomを使用して双方向コミュニケーション型のライブ研修で、
 演習を中心としたプログラムを体験していただきます。


【参加者の声】※抜粋
--------------------------------------------------------------------------------------
・オンライン研修は、双方向感が失われがちになってしまうイメージだったが、
 コミュニケーションをとる機会が多くて良いと感じた。

・はじめに動画を視聴した後にオンライン研修をしたことで、理解がより深まりました。
 動画を視聴するだけでは研修内容を実際に活かすことが難しかったと思いますが、
 オンライン研修をしたことで、実務に近い体験ができ、このような場合には
 こうしようと考えが広がりました。

・事前課題ではInputに専念し、オンライン研修ではOutputを体験することで、
 経験に近い形で学習知識を能力に変えることができる点が良いと感じました。

・事前に動画を視聴してから参加できるため、より深い学びにつながると感じました。
 動画で学んだことを思い出したり、その知識を用いて演習にとりくめるため、
 知識の定着がより効果的だったと思います。
-------------------------------------------------------------------------------------

次回は、6月28日(月)に「マネジャーのための『報連相マネジメント』」をテーマに実施します。
お問い合わせ、お申し込みはお電話またはメールにて承ります。
 TEL:03-3261-4610
 E-mail:onedayseminar@value-i.jp